てぃーだブログ › ✨自然にゆだねて〜 ✨~心地よい私を生きる~☆彡    › セルフトーキング(自己対話) › 『自分を主語にする日常~を決めたら。。。』

2014年09月27日

『自分を主語にする日常~を決めたら。。。』

キラキラ こんばんは。

キラキラ やまのはみかです。

『自分を主語にする日常~を決めたら。。。』


キラキラ 最近、たくさん休んだり寝ているのにもかかわらず。。。


キラキラ なんだかカラダに入った力が抜けなくて、つかれぎみだったので。


どうしたものかと。。。


キラキラ さっそくセルフトーキング(自己対話)してみました。


『最近カラダのが抜けないのは、どうしてかなあ。』


「家族や周りの人の事ばかり優先するけど、自分の事はいつもあとまわし〜やらなきゃーと思いすぎるからが入る」


確かに〜。新しい仕事を初めてから、今までとリズムが違うから、家族の事はちゃんとやっていかないとー。
家族の事は優先的にしなきゃー無意識にがんばっていた事に気づきました。


キラキラ 『でも、今日は幼稚園の園庭作業があるし〜。』


「そうやって、いつも他の事や誰かのために〜をいつも優先してがんばろうとするから〜」


そうだったんだー。私は、最近、私〜の事より、学校行事があるからーとか、自分のカラダの状態に気づかないふりをして。。。
何をするにしても自分を主語にせず、子どもの学校行事が~とか。お兄ちゃん。とか夫が〜とか。


自分主体でなく、他の事を言い訳に して、言い訳に依存して、そういう毎日をすごしていたのです。


それに、幼稚園の園庭作業に行かなかったら子どもがかわいそうとか。園庭作業に行かなかったらダメな母親だと思われる〜そういう思い込み にも気づきました。

それはすぐにブロック解除!!!


そこで。。。

自分を満たすには、『今、自分が本当は何をしたいのか?』心に聞いてみました。


「美容室にいきたい。カラダがリラックスできるような力がぬけるようなヒーリングを受けたーい!」

すぐに答えはわかりました。

そうだよな~^ ^。

無理してやっても誰のためにもならない。まずは、子どもや夫を満たそうとするより自分を満たす事を優先してみよう!〜。
そう思えました~。


そういえば長男は野球に入ったばかりですが、あまりに長時間とハードな練習に疲れて、足をケガした(たいしたことはなかったのですが)事から。。。

長く続けるのに、このままのペースはあまり良くないと思ったらしく、次の週から自分で自分の練習量を調整してあっさり休んだりするようになったのです。


試合にでれないけどいいの?と、聞いても〜。『ん?^ ^いいよ。明日は行くけど、今日は僕はパパと歯医者に行きたいから。もう、監督にも伝えたし~』と、あっさりしているのです。


周りに全く左右されない長男くん!それは自分がしか判断できない事だったんだ〜と、長男くんの自分を主語にしている姿勢に感心しました。


私も長男くんを見習って幼稚園の園庭作業を1時間で、用事があるので~^ ^と、きりあげてみたら。。。


カラダが心が喜ぶ〜よろこぶ~。


身体からよろこびのエネルギーがでているのを感じました。

園庭作業にいかないと~を手放せました。すっきり!!!

まずは自分を主語にする日常生活を優先してみたいと思いました。


~より自分が自分らしくリラックスした状態で楽にいられるようになる~
  

さあ、より自分らしい自分へ

楽しみです!!!

自分らしくなること 夢実現への近道なんだ~とわかりました。
おもしろいツール出会ったなあ~と思います。



レインボーエンジェルズ国際通り店では。。。


マインドブロックバスター自己対話水のデトックス3つの心を軽くするツールでお待ちしています。


火曜日よりセルフトーキング(自己対話)お試し価格にて スタートします。

30分⇨3000円


あなたの自己対話をお手伝いさせていただきます。

マインドブロックバスター
30分⇨5000円

水のデトックス
20分⇨3000円


連絡先
09086286563
みか


火曜日 レインボーエンジェルズ国際通り店
12じから20じ

その他の曜日も
南城市の森の隣りの木のお家でご予約承ります。

マインドブロックバスター養成講座受講生も募集中〜!!!

☆こんな方にオススメ☆

キラキラ 自分で自分の日常の心のブロックをとってかろやかに生きたい!
キラキラ もっと前向きにいきたい!
キラキラ 夢を実現したい!
キラキラ お金のブロックをとって今より豊かになりたい!
キラキラ もっと本来の自分らしく自然体でいきたい!
キラキラ 気づきをふやして成長したい!
キラキラ 自分や周りを輝かせたい!
キラキラ 人や言い訳に依存しないで自立して輝きたい!

お問い合わせもお待ちしています。

3日間✖5時間
129600円


みか
09086286563
南城市玉城垣花199-3







同じカテゴリー(セルフトーキング(自己対話))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

水のデトックスウオーター&マインドブロックバスターINレインボーエンジェルズ国際通り店 火曜日12:00~20:00 マインドブロックバスター養成講座IN南城市